競技会に参加

レベルや、スタイルに合わせて、今期は4つの競技が開催されます。

 

 

フリースタイル競技 1A-5A部門

音楽に合わせて演技を行うフリースタイル競技を行い、チャンピオンを決める部門です。

A部門では5つのプレイスタイルにより部門分けされており、年齢性別を問わず競い合い、チャンピオンを決定します。

フリースタイル競技各A部門の優勝者のみが「チャンピオン」として認定され、地区予選大会のチャンピオンは「地区チャンピオン」、全国大会のチャンピオンは「日本チャンピオン」を名乗ることができます。

詳細はこちら (準備中)

全国大会へのシード権、参加権について (準備中)

5sty%ef%bd%aa

 

フリースタイル競技 B部門

ある程度トリックができるようになり、これからフリースタイル競技へ挑戦したい方に向けた新しい部門です。スタイルによる部門分けは無く、5つのプレイスタイルから得意なプレイスタイルを選択し、1分間の演技に挑戦してください。(予選は行いません)

詳細はこちら (準備中)

 

規定トリック競技 アドバンスド部門

選手は難易度順に並べられた、5つのスタイル全てのトリックに挑戦します。5つのスタイル全てに精通する総合力が求められます。

詳細はこちら (準備中)

 

規定トリック競技ベーシック部門

日本ヨーヨー連盟が規定した基礎的なトリックを順番に行い、その成否を競う部門です。事前の申込みは不要で、当日エントリーで無料参加できる、まだ競技会に参加したことが無い方に向けた入門用の部門です。

トリックはだんだん難しくなり、失敗したり、できなかったら、そこで挑戦終了となり、それまでにできたトリックの数が点数となります。簡単なトリックから始まるので、まだ始めたばかりの人でも参加できます。

普段の練習の成果を試す場として、また新たな目標を見つける場として、ぜひご参加ください。

詳細はこちら (準備中)

 

(2019.11.13 更新)