規定トリック競技ベーシック部門

部門概要

日本ヨーヨー連盟が規定した基礎的なトリックを順番に行い、その成否を競う部門です。

まだ競技会に参加したことが無い方に向けた入門用の部門です。

普段の練習の成果を試す場として、また新たな目標を見つける場として、ぜひご参加ください。

参加費用・参加方法

参加費:無料

大会当日に、参加エントリーをすることもできますが、スケジュールの都合上、当日参加できる人数には限りがあります。

参加予定の選手は、本ページ下部より、事前エントリーをお願いします。

表彰

総合1位
高校生1位
中学生1位
小学生1位

参加資格

  • JYYF会員以外の方も参加可能です
  • 過去にJYYF主催大会、アジア大会(AP)、世界大会(WYYC)の公式部門に(成績を問わず)参加していない方(ベーシック部門を除く)
    (同一大会で、ほかの部門と一緒にでることもできません。)

競技ルール

規定トリック競技における競技ルール・トリックリストは下記のページに記しています。

詳しくはこちら(JYYF公式サイト)

 

事前参加エントリー締切

  • 9月10日(火)

事前の参加エントリーは上記期限までにお願いします。
※当日エントリーも可能ですが受付が混雑する可能性が高いため、参加予定の方は極力事前登録をお願いいたします。

 

エントリーフォーム

事前の参加申し込みは以下のフォームよりお願いします。

GmailやYahoo!メール、携帯メールなどを使用されている場合、こちらからの自動返信メールが、迷惑メール(スパムメール)フォルダに振り分けられている場合が多いようです。確認メールが来ない場合は一度、迷惑メールフォルダをご確認下さい。

    姓名(必須)

    ニックネーム

    メールアドレス (必須)


    ※このメールアドレス宛に確認メールが送信されます。

    お住まいの都道府県 (必須)
    (例:愛知県)


    ※入賞時に公開させていただく場合があります。

    年齢 (必須)


     (参加する競技会当日の年齢をご記入下さい。)
    ※入賞時に公開させていただく場合があります。

    学年・職業 (必須)


     (参加する競技会当日の学年をご記入下さい。)
    ※入賞時に公開させていただく場合があります。

    所属学校名 (必須)


    ※入賞時に公開させていただく場合があります。

    シャツのサイズ (必須)


    ※協賛企業からの賞品提供などで使用させて頂く場合があります。

    スニーカーのサイズ (必須)


    ※協賛企業からの賞品提供などで使用させて頂く場合があります。

    JYYF会員番号を記入してください。(未加入、会員同時申込み、または、会員カード未着の方は空欄で結構です。)

    JYYF会員番号

    1.私はスポーツマンらしく、礼儀正しく行動します。大会運営を実施する日本ヨーヨー連盟(以下JYYF)、および主催会場の指示に従います。もしこれに反する場合は、本大会運営委員会の処分を甘んじて受けます。

    2.本大会主催者は、参加者全ての肖像権および名前・音声・写真・映像などの報道、放送・放映・出版に関する権限を有します。また、本大会・JYYFおよびヨーヨーの普及のために、第三者がこの権限を使用することを許可できることを確認します。

    3.私は、競技ヨーヨーの特性上、自分あるいは他人への作為・不作為・不注意により損害・損失・あるいは重傷・機能マヒ・最悪死亡にあたる危険があることを承知します。また、不可知の危険があることも承知します。私はここに、参加によって生じたいかなる損失・損害について、主催者・大会スポンサー・開催会場関係者・JYYFスタッフ・ボランティアスタッフに対して請求・訴訟をしないことを署名して約束します。私はまた、私の相続人・代理人にもこの同意書に拘束されることを確認します。

    4.私は、自己の過失にて会場の施設や機材等に対して損害を与えたときは、所有者に対して弁償いたします。

    5.私は、諸事情などで大会が中止になった場合でも参加料、交通費等の払い戻しの要求はいたしません。

    上記の内容に誤りがないことを確認して、承認する。

     

    (最終更新 2019.8.25 )