一般社団法人 日本ヨーヨー連盟(JYYF)主催 2013 Japan Yo-Yo League (2013年度日本ヨーヨー選手権 地区大会)
2013JL

フリースタイル競技

フリースタイル競技 各A部門

フリースタイル競技に参加するには事前のエントリー・参加費支払いが必要です。当日受付による参加はできませんのでご注意下さい。

開催部門

各選手、ひとつの地区大会にのみ出場できます。同一大会に参加する場合のみ、複数のA部門に出場できます。居住地などによる参加可能地区への制限はありません。EJ-AとEJ-Bは別個の異なる地区大会です。

参加資格

予選方法、決勝の参加人数について

参加者は全員、予選として1分間のフリースタイルを行い、各部門の上位数名が決勝に進出します。決勝では3分間のフリースタイルを行い、審査員による採点で競います。

予選(1分間のフリースタイル)は、どの部門においても参加者の人数に関わらず実施します。予選での獲得点が最終集計で30点以上の選手の数を基準に、決勝進出者の数を決定します。

上記の数は、完全同点(小数点以下5桁まで一致)でない限り、点数が僅差の場合でも厳守します。決勝進出選手がなんらかの事情により決勝に参加できない場合でも、次点選手の繰り上げは行いません。

全国大会へのシード権、参加権について

全国大会へのシード権や、参加権については下記のページに記しています。

詳しくはこちら

競技ルール

フリースタイル競技における演技ルール、審査基準は下記のページに記しています。

詳しくはこちら

 

(2012.12.9更新)