2008 Japan National Yo-Yo Contest
ゴングショー
過去の大会で行われていたゴングショーが2008JNで復活します。
ゴングショーの趣旨
フリースタイル競技の枠にとらわれない、受けること・新しいこと、ヨーヨーの新たな可能性を発表する場とします。フリースタイル競技で発表しきれなかった、印象付けたい新トリックや、新スタイルの提案などを披露する場として、皆様の参加をお待ちしております。
披露するトリックが1つだけでも構いません。複数人でステージに上がる事も可能です。失敗してもコンセプトが伝わればOK。当日のノリを重視してください。
※過去の大会のゴングショーでは「ジャグリングや早食いなど、ヨーヨー以外でも面白ければなんでもOK」という趣旨で行われていましたが、今回はヨーヨーに関連する発表のみとさせていただきます。今回の趣旨についてご理解をお願いいたします。
進行について
飛び入りの形で参加者を受け付けます。参加者は順番にステージ上に上がり、トリック披露など、ヨーヨーに関連する何らかの発表を行ってもらいます。発表が終わるか、発表中でも進行役にゴング(または笛)を鳴らされたらステージから降りていただき、次の参加者にステージに上がっていただきます。
※今回のゴングショーは飛び入り参加の形を取りますが「ヨーヨーを使ったアピール」「新スタイルの提案」「チームプレイ」「ヨーヨーを使ったゲームの提案」など、トリック披露に止まらない発表を行いたい方はご相談ください()。
最終更新:2008.05.03