JL24へのご来場・ご参加ありがとうございました

1月28日西日本地区で開幕した今期地区大会ですが、3月31日九州大会にて無事閉幕いたしました。

参加・来場された皆様ありがとうございました。また、ご協力いただいた関係者の皆様、ボランティアスタッフの皆様、そしてスポンサー各社様に厚く御礼申し上げます。

現在各地区大会の詳細な結果+フォトレポートの公開準備を進めておりますが、同ページ公開前に簡単ではありますが、今期の振り返りと来期に向けてのお知らせを以下にまとめさせていただきます。

今後の開催に関して

一部地区にて選手の調整スペース確保が困難な状況があり、参加者の皆様にはご負担をおかけし大変申し訳ございませんでした。

また、運営状況にご理解・ご協力をいただいた皆様、誠にありがとうございました。

来期は直近の参加者数の推移を見ながら、今後会場手配や運営体制の構築などを進めてまいりますが、EJ、SJ・NJについては以下の通り検討を行っております。

  • EJ(関東):以前のように2回開催を検討中
  • SJ(九州)、NJ(北海道):参加者数及び現地の運営協力体制の観点から、開催時期・開催都市の検討や、今後継続開催可能かを現地コミュニティとも協議の上、検討・判断する予定

今後の状況については、JYYFのHP、SNS、会員メルマガなどにてお知らせいたします。

規定トリック競技アドバンスド部門に関して

現在各スタイルで採用しているトリック数が少なく、同率1位が続出している状況もあるため、来期に向けてトリックリストや審査方法等も含めてアップデートを予定しております。

FS-B部門について

B部門の参加者が多くなっていることから、今後もビギナーの方々が参加しやすい部門開催やイベント・施策等を検討して参ります。

また、B部門に関しては、諸般の事情により来期からは推奨曲での演技となりますが、推奨曲で演技構成を作成いただくことでA部門予選参加へのアプローチともなりますので、フリースタイル競技に興味をお持ちの方はぜひB部門へご挑戦いただけると幸いです。

WJでの音響トラブルやビデオ公開に関して

WJでの度重なる音響トラブルに関して、参加された皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

技術スタッフの人員不足解消や技術系トラブルの予防など、今後の課題として運営体制の強化に取り組んでまいります。

◎音響に関して
機材トラブルが多発した為、WJ以降機材構成の変更を行いました。その後大きなトラブルなく、進行できております。

◎ビデオの公開に関して
一部機材トラブルもあり、公開までにお時間をいただく結果となりました。昨年と運営体制も大きく変わり、色々ご不便をおかけしている点もあるかと思いますが、メンバー内での意見交換や皆様からお寄せいただいたご意見を拝聴しながら、ブラッシュアップしていきたいと思います。

その他来期への変更点について

現状事前にお知らせできる変更点は以下のとおりです。

  • 来年地区大会より演技開始前の(マイクを通しての)スタンバイ確認は選手にのみ行います。※状況によりマイクを通して確認する場合もあります
  • 今期ジュニア大会以降、楽曲の使用ルールが世界大会に近い基準となります。(ガンショットや悲鳴などの含まれる楽曲使用NG等)
  • 上記に伴い、推奨曲リストの更新が行われます

 


以上、簡単ではありますが、地区大会JL24の振り返りと、来期に向けてのお知らせでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

(更新:2024.4.19)