2021JN よくあるご質問(FAQ)

本投稿では2021JNに関してよくあるご質問をまとめていきます。随時更新してまいりますので、大会に関して気になる事があれば、まず本投稿をご確認ください。

※本ページは随時更新いたします(最終更新:2021.10.13)

競技に関して(選手向け)

■ステージ上での演技中マスク着用は必須ですか?
登壇同時1名の場合のみ、オンステージ中のマスク着用は不要です。
ただし、神奈川県からの指導や会場からの常時着用指示が出た場合、大変恐れ入りますが急遽着用をお願いする場合がありますので、予め御了承の上ご出場をお願いいたします。(10/3現在の情報です)

■JN出場権(シードリスト)を確認したい
こちらのリスト(PDF)よりご確認ください。

■新型コロナのワクチン接種について
地区大会同様、ワクチン接種後は激しい運動を控えるようにアナウンスされている事と、ワクチン接種後の体調不良や発熱がワクチンによる副反応によるものなのか、その他感染症による罹患によるものなのかを運営で判断できない為、10/18(月)以降にワクチンを摂取する予定のある方は大変恐縮ですが大会への参加をお控えください。(市場にあるワクチンの副反応を全て把握する事ができかねる為、新型コロナ以外のワクチン接種についても同様の対応とさせていただきます)

■予備ヨーヨーを運ぶトレイは使えますか?
感染拡大防止の為、本大会では共有のトレイはご利用いただけませんが、スムーズな大会進行のため、私物のヨーヨーバッグやトレイの使用をみとめさせていただきます。
※必要以上に大きい、中身が見えない等、安全管理上問題がある物をご利用の場合は、恐れ入りますが利用をお断りする場合があります。
※感染拡大防止措置として行う施策のため、共有はおやめください。

来場や会場利用の注意事項に関して

■マスクは常時着用必須ですか?
ステージで演技を行っている選手以外は常時マスク着用をお願いします。また、大型イベントでのレギュレーションや、本大会で外部委託している衛生管理会社の運営方針に則り、本大会では「不織布マスク」の常時着用をお願いいたします。(布マスクやウレタンマスクを着用のお客様に関しては、受付で不織布マスクをお受け取りいただきお取替えをお願いします)

■来場にあたって同意書の記入・提出は必要ですか?
選手、一般来場者共に必要です。各制約事項を事前にご確認ください。
選手用同意書
一般来場者用同意書

■場内での撮影(写真・動画)やSNSへの投稿は可能ですか?
・撮影は可能ですが、フラッシュやLEDなどライトを使用しての撮影は厳禁です。
・撮影の際は周りの席の方へご迷惑にならないようご対応をお願いします。
・三脚を立てての撮影は不可とさせていただきます。
・大会公式アカウントから配信を行っている為、各媒体でのライブ配信は禁止です。
・各選手の演技を断片的にSNSなどへ投稿していただくことは可能ですが、全編にわたって投稿する行為はおやめください。
・SNSへの投稿に関しては、各選手が使用している楽曲の権利処理にご注意ください。(権利処理はご自身の責任にてご対応ください)
・各媒体への投稿について、内容により削除いただくようお願いする場合があります。

チケットに関して

■準決勝に参加し敗退した選手はDAY2の競技を観戦できますか?
大変申し訳ありませんが、DAY2の希望グループの観戦チケットを事前にご購入ください。また、観戦チケット購入後に決勝進出できた場合の観戦チケットのキャンセルについては、本大会の運営状況の都合によりお受け出来かねます。本年は一般来場のお客様や、出場選手の座席及びスペース確保により、お席の数が例年程ご提供できない状況にあります。購入後のキャンセル漏れなどがあった場合に、制限された客席の中で使用できないお席ができてしまう状況が発生してしまいます。できるだけ多くのお客様に観戦の機会をご提供できればという思いがあり、本年はこのようなルールでの運営をさせていただく事になりました。誠に心苦しい判断とはなりますが、ご理解いただければ幸いです。